新着情報NEWS

お知らせ2020.05.15 【重要なお知らせ】 新型コロナウイルス感染症に関する『緊急事態宣言』を受けての当社対応について※5/15更新

当社では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとして、在宅勤務・時差出退勤を推奨し、テレワークの活用が困難な業務については、感染症対策に十分に配慮した勤務を励行して参りましたが、2020年4月7日に発出された政府の『緊急事態宣言』の一部解除を受け、下記の通り、内容の見直しを行いましたので、ご報告申し上げます。

【記】

1.緊急事態宣言を受けての対応

①訪問営業については、原則自粛致します。

②特定警戒都道府県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県)への不要不急の移動は、原則自粛致します。

③既にお取引の進んでいる案件の納品やアフターフォロー、メンテナンスサポート等については、対応できる範囲内で取り組んでまいりますが、社員への指示については、最大限配慮を行います。

④稼働率の低下が予想されますが、生産活動に関しては、可能な限り継続致します。

⑤特定警戒都道府県に所在する拠点では在宅勤務を原則とし、必要な場合は時差出退勤を活用いたします。
ご訪問によるお客様との面談やお打ち合わせにつきましても、当面の間は控えさせて頂きます。

⑥社内外の会議や打合せについては、テレビ会議システムや電話会議による開催を原則と致します。

⑦海外出張は原則禁止致します。

2.対応期間

2020年4月8日(水)~2020年5月29日(金)
※対策内容や対応期間は、感染拡大の状況、政府及び各自治体からの追加要請等により、今後も随時、見直しを行って参ります。

引き続き、弊社関係者各位の安全確保を最重要視し、社内外への感染被害防止に努めてまいります。
お客様には大変ご不便・ご心配をおかけしますこと、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社日阪製作所 人事総務本部 人間部 人間課(新型コロナウイルス対策本部)
TEL : 072-966-9600

以上

■更新履歴
・2020/5/15   自粛範囲を更新
・2020/5/7  自粛範囲と対応期間を更新
・2020/4/14 全文更新
・2020/4/9  初回掲載