Sustainability

HISAKAのサステナビリティ

2023年07月07日

【2022年度 CSR大会開催】優秀な5サークルの表彰と社内講演会を実施

当社は日々の業務がCSR活動の一部であることを社員一人ひとりが認識できる環境を整備するとともに、
現場主導のボトムアップによるCSR浸透を図るため、全社でCSRサークルを展開しております。
同サークルでは、当社の事業の発展・成長が社会(顧客・株主・社員・環境など)に貢献していることを
理解・認識することを目的に活動しております。

CSR大会は1年間のサークル活動の実績に対する表彰及び優秀サークルの活動成果を発表するもので、
今回で5回目を迎えました。
2022年度は50サークルが活動し、全社で年間約9.18トン※のCO2削減に貢献できる成果となりました。
(※杉の木約651本が1年間に吸収するCO2量に相当。)

CSRサークル活動では、CO2排出削減量といった定量的な成果だけでなく、CSRの意識向上にも繋がる
優秀なサークルがCSR大会にて表彰されるとともに、全社的なCSR社内浸透に役立てております。

また、同大会の後半では事業部門の担当者から「CSR-SDGsビジョン」をテーマに発表が行われました。
社会要請に対する当社の事業活動を通じた取り組みを、全社員が共有できる場として設けています。
▲受賞サークルの発表の様子